今日はよく笑うね


今日は夕方からのお客様との打合せまで


時間が出来たから、朝から子供達と遊んできたよ。



今日はよく笑うね

まずはニンニンジャーショー。


忍者一番刀を作ってから(プレゼントラッシュ)、好きになってくれたみたい。





キャラクターショーって数限りなくみてきたけど、


今日のはちょっと違う感じ。



「俺達、どうせ正義の味方には勝てないし」


「勝ってたらここでこんな事してないよ」



な~んてショッカー的な立ち位置のキャラがショー自体を愚痴ってみたり、


歴代キャラクターのネタが出てきたり、


なんだか自虐ネタっぽくて、結構笑ってしまった。


主催者もいろいろと趣向を凝らすのね。






今日はよく笑うね

愛娘はショーの間、宝探し。


そりゃ~ニンニンジャーは面白くないよね。


ミッキーの形した石?ゴム?をもらってご満悦。






今日はよく笑うね

ショーから帰宅するとすぐさまお散歩。


ちょ~暑い中、そこそこ遠い公園へ。


ホクロは徒歩。


付いて行けないよ~~。




今日はよく笑うね 今日はよく笑うね

お砂場&木登り。


子供はやっぱり無邪気でいいね。





最近、どうにもあくせくしていて、余裕がない自分を感じていた。


そんな矢先、愛息子に言われたひと言。



「パパ、今日はなんだかよく笑うね」



このひと言がすべてを物語ってるよね。


休みも少なく、子供達となかなかゆっくり接する事が出来ないのを


子供も感じてるんだよね。これじゃ~いかんよ。




「時間は自ら作るもの」



無邪気に遊ぶ子供達を見ながら、じ~~っくり反省したのでした。




なんでもない普通な時間だけど、汗かいて子供達と遊んで


なんだかすっきりしたな。







この記事へのコメント
「パパ、今日はなんだかよく笑うね」
息子君の一言に、ちょっと泣けちゃった。
なんかさぁ、子どもって
ズバリ直球に言うよね。
そこに悪気とか全くなくて、こうしてほしいって、
要求してるわけでもないの。
深い意味もないんだけど、
事実をマンマ伝えられてってことなわけで・・・。
その言葉の向こう側にある、深い意味を考える大人には、ズシッとくるよね。
でもさ、直球で言ってくれる子どもがいるって、
幸せだよね。
その言葉で反省できちゃったホクロさんは、まだまだ
気持ちが素直なんだと思います。
直球な言葉に感謝したいよね。

LINE始めちゃいました(笑)
使いこなせないでいますが・・
みんなのテンポの良さには
もちろんついていけてないですが、
それが何か???(笑)
Posted by チップとアヤ at 2015年07月21日 01:06
--------------------------------
チップとアヤさん

ド直球なホクロの性格に、これまたド直球な愛息子が
ド直球なお言葉をくれたから、ズッシリって感じなの。
これでもいろいろ悩んでるんだから(笑)

LINE始めたって聞いたよ。裏切り者め(笑)
異次元の世界へ行ってしまったのね。
これでうちのカミさんもより一層携帯から離れなくなるな。
検討を祈る!!
Posted by 3Dホクロ3Dホクロ at 2015年07月21日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日はよく笑うね
    コメント(2)