ホクロ一家の独特な言葉

最近、愛息子がいっつも手をつないでくれる。


一緒に寝る時も、ずっと手を握って寝る。

たぶん、ホクロのほうが早く寝ちゃってるから


いつまでつないでいるかは謎。





ベットに入ってから、頭上の棚に置いてある水を飲むときも

離さないように、手をつないだまま起き上がって飲むの。

でも、くっついて寝てくれない。




なぜ?




ホクロ一家の独特な言葉

上某事務用品ショップ、事務〇チでもホクロの手を引っ張って

欲しい物のところまでご案内。





パパ、

と~~てもうれしいの。



でもね、



チューはとっても嫌がるんだよね。

だから抱っこしてあげたらチュ~するという

都合の良いホクロルールを設立。

忘れてる時は

「あれっ?」って言うとホッペペチョしてくれる。





そうだ、ホッペペチョで思い出した。

「ホッペペチョ」って聞いて何の事か分かるでしょ?

そう、

ホッペとホッペをペチョってする事。

これは当たり前だよね。




じゃ~





「アッタボー」




これ、分かる??



「さ~、風邪ひいちゃうからアッタボーするよ~」


って使う。



これを聞いた義姉がおもいっきり????マークだった。


ホクロ一家だけしか通じないと言われたよ。




いやっ、

分かるでしょ?






入浴後にドライヤーで髪の毛を乾かす事。

あった(頭)をドライヤーでボーーってする。


だからアッタボー






分かるよね???





この記事へのコメント
分かるかいや!
アッタボーだったら、
ホッペチョでしょー(笑)
でも、アッタボーとか嫌いじゃない。
Posted by チップとアヤ at 2016年01月14日 09:55
チップとアヤさん

いやいや、冷静に考えれば分かるって。
我が家では自然に使い始めた言葉だから。
愛娘も愛息子もごく自然に馴染んだし。
擬音は関西人には叶わないろうけどね(笑)
Posted by 3Dホクロ3Dホクロ at 2016年01月17日 16:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホクロ一家の独特な言葉
    コメント(2)