シャリカレーを食す

気付けば1ヶ月ぶりの更新になってしまった。





無類のカレー好きと知られるホクロ。

(誰が知ってるかは謎)




くら寿司のシャリカレーなる物が気になって仕方がない。




ってなわけで食べてきたよ。







まずは予備知識。




いろんな記事で読んだけど、開発には相当力を入れていて、


20数種類のスパイスに10数種類の野菜が入っているという。


明確な数字が分からないという曖昧な情報・・・。





普段、回転寿司は子供達もホクロも好きだから


よく行くんだけど、各社それぞれ特徴がある。


くら寿司、スシロー、かっぱ寿司が業界のBIG3。


それぞれ特色があって、くら寿司は寿司以外の商品で、


客単価を上げて売り上げを伸ばしている。


シャリカレーもさらなる客単価向上の決め手にと期待してるらしい。


他2社はみんなで調べよう~~







で、肝心のシャリカレーのお味はと言うと・・・




まず具がない。


まっ、これは特に大きな問題ではない。



シャリカレーを食す

ピンボケ写真




最初のひと口の感想は「辛い」





2口3口の感想も辛い。



甘めのシャリに合う辛さなんだろうけど


お子ちゃまのホクロにとっては結構な辛さだったな。


愛娘、愛息子は小さいくせにワサビやら唐辛子も


大丈夫なんだけど、辛くて少ししか食べられなかった。





辛過ぎて野菜の風味が感じれない。


まっ、そんな繊細な舌は持ち合わせてないんだけどね。






総合的は”辛い”


辛いしか言えない自分が情けない。





完食した頃にはブタ汁出まくりの汗だく状態。


これがカレーの醍醐味だよね。





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シャリカレーを食す
    コメント(0)